2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかったこと

正月休みを利用して、シコシコと書いた某取引先の取引方針。草稿を年始に見てもらうべく準備して、年始にボスに渡した。ボスは新年の賀詞交換でホロ酔いになっており、書類に目を通せる感じではなかったにも関わらず、俺に言った。「担当が一生懸命作った書…

一粒万倍

一粒の種が万倍となって稲穂のように実るという意。ローマは一日にして成らずとも言う。「年重ねたら簡単に痩せれなくなるから」とは、昔姉がよく言ってた。今になって言葉の意味を実感しとります。コンビニで買い物するときはカロリーをチェックする、エス…

首折り男のための協奏曲

本日読了。伊坂幸太郎作品は学生の頃から好きでよく読んでいたが、本作は個人的にフィットせず。物語が同時進行しているようで、実はそこまで有機的な繋がりを感じられなかった。けれど、言葉のチョイスだったりストーリー展開はワールド全開。まだ読んでい…

J1第4節磐田戦寸評

開幕4連勝。下位相手とは言え、素晴らしいのではないでしょうか。これからチーム戦術が熟成されていく過程で、取りこぼしなく星を拾えているのは、すごく大きい。この試合のMOMはニウトン。勿論、2試合連続決勝ゴールの大森も文句無しだが、この試合に関して…

珈琲飲みながら考える

今日はコーヒーショップでお勉強。今まで取り上げたことのなかったハイブリッド証券投資の案件について、リスク所在の整理とストラクチャーの把握。自分の中で読者をするときは喫茶店、勉強するときはチェーン系コーヒーショップと決めている。個人的には昔…

引き締め直すことにした

欧米においては、肥満はビジネスマンとして失格らしい。理由は、自己管理が疎かであるため。遺伝的要因もありそうな気はしているが、言い分としては分からなくはない。因みに私は肥満ではないが、年々だらしない身体つきになってきた。昔はガリガリだったの…

J1第2節新潟戦寸評

開幕2連勝お見事でした。第2節のMOMは渡部博。先制点は勿論ですが、確実なハイボール処理とラインコントロールで、守備の安定をもたらしてくれています。他のフィールドプレイヤーもボールを取られた後のプレスバックが早く、戦術が浸透されてきた印象。過大…