2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まるさん松本

松本さんちの御飯。安定して美味い。移転されても大盛況のようで。次は昼から日本酒を引っ掛けよう。

天満天神繁昌亭

落語を見に行った。笑いはストレス解消になる。噺家さんは本当に尊敬します。1人で二役以上こなして、独り言で笑いを起こしている。よっぽど変人か。話の組み立て方、オチまでの抑揚なんかはプレゼンにも通じると思ってます。充実したお休みでした。

駱駝

麻婆豆腐が大好き。駱駝さんの麻婆は真冬にも関わらず汗ダクに。辛いけどやみつきになる。京都来たら寄りたくなるお店。ルックスやばっ。

花鳥風月

僕に社会人の厳しさ、サービス業とは何かを教えてくれた人。京都の第二の父親、母親とも言える。久しぶりに四条大宮に顔を出したら、お店を閉めると言うから驚いた。すごい残念。新しいお店には絶対行きます。これからも宜しくお願いします。

ヴィッセル神戸

今年は期待持てます。このフレーズ毎年言ってるような。キャンプインを前に私的サカつくをやってみた。①4-2-3-1激戦区のサイドはユース出身小林成豪をチョイス。彼の仕掛けるプレー好きなんですよね。前年の基本フォーメーションをベースにしているので、大…

舞台

遅ればせながら西加奈子作品は初めて。 面白かったなー。 現代版・人間失格か。何となく分かるかも。 あと「ありのままの姿を見せるのよ」は僕も苦手だ。

ブログはじめました。

はじめました。 不定期ではありますが、自らの趣味や仕事諸々、備忘録含めて綴っていきます。 タイトルは、私が尊敬している白州次郎氏の言葉から引用しました。 彼のプリンシプルを通す姿勢は、カッコいいですよね。 ジーンズを日本ではじめて着用した人物…