2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第1節清水戦寸評

序盤は初戦の硬さも見られたが、相手に決定的な場面を作らせず、手堅く勝利。新戦力がフィットしてくれば、面白い戦いができると思うが、前線でマークが集中する分、二列目で個人で打開できるプレイヤーが出てきたらもっと嫌なチームになると思う。個人的に…

仕事はゲーム

やるからにはクリアしたい。男の子だもん。意味ない数字も、クリアして初めて意味を持つ。人の努力を評論ぶる奴を好きにはなれない。

拉麺

忘れないうちに投稿。見た目が美しすぎる。あと5歳若ければ、ライスいってた。大井町で食べたけど、和歌山はラーメンも有名です。

面白い人に会った

面白いの定義は難しいが、個人的には人を惹きつける魅力があるかどうかだと思う。こんなキラキラした中年のオッサン見たことない。どれだけ毎日を意識しながら生きているかなんだろね。そんな彼が一番面白いと考える人物は「キリスト」。確かに敵わん(笑)。…

初蹴り

もう2月になってしまった。年明け以降色んなことが起こっているが、それはそれで充実している証なのか。何かと決断をしないといけない時期に差し掛かっている。そんな中で、久々の球蹴り。汗をかくことはいいこと。程よく筋肉痛で重い身体も嫌いじゃない。体…

彼は悪くない

彼とは私の職場の後輩(新人)。少し鈍臭い面もあるが、仕事は一生懸命であり、何より素直な性格なので、皆から可愛いがられる。勿論、私も彼が好き。昨年末の職場での納会で事件は起きた。お酒の力もあり、気も緩んだ所もあったのだと思う。盛り上げるべく動…

職場復帰

休暇明けにまさかの風邪。体調管理ができていないとか、ビジネスマンとして失格だ。こういう時は早く家に帰り、読書に勤しもう。出勤時に言うことではないな。